中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の成績

10月も今日で終了。早いな。 今月はほっといても上がるという感じで相場が絶好調。 対先月:109.83% 対年初:148.08% 2013年初頭から調整のポイントはいくつかあったものの、 ずっと右肩上がりで、ほったらかしにしておいて勿体無いことをした。 春先に仕…

節酒36日目、適性検査受講

節酒36日目経過。 ふつふつと飲みたい気持ちが湧き上がってくるな。 仕事が決まってないから絶対にまだ飲まないけど、 久しぶりに飲酒して体は大丈夫なのかな。 あと期限が迫っていた適性検査を受けた。 金曜の面接で気が抜けてしまって全く勉強せずに受講し…

節酒35日

今日というか昨日で節酒35日経過。 1ヶ月も経つと、何だか体が変わってきた気がする。 本当に酒ばっかり飲んでいたのでいつも、 「甘いもん何か食えるか!」と思っていたけれど、 産直の店で売っているどこぞのパン屋のチョコパンが凄いうまい。 前なら絶対…

面接と節酒34日

面接に行ってきた。 面接の場所までは車で行った。1時間ほどの距離で結構遠い。 スーツ着て電車なんか乗ってられない。 あまり詳しくない場所なので2時間前に付近について現場を確認。 時間まで型どおりの自己紹介とかを一人シミュレーション。 あまり形式張…

節酒33日目

今日で酒を飲まなくなって33日が経過。 最近は飲みたいな、と思うことはあるけど、 昔のように今すぐ外に行って飲み屋に入るか、コンビニスーパーで買うか、 みたいな気持ちが起こることはない。 引き続き、職が決まるまでは頑張りたい。 明日は面接がある。…

節酒30日目

日付が変わる前、10/22(月)で節酒30日が経った。 理由は金がかかるというか、収入がなくてもうヤバいから。 持つかと思ったけど、意外と持つもんだ。 大学時代に酒を飲むようになって、 大学4年目からフリーター時代に週一でやってたバーのバイトで酒を浴…

衆議院選挙

投票締め切りまであと2時間ほど。 こっちは雨は大したことないんだけど、沖縄・九州から関東までは大変だそうだ。 投票率が下がって、ますます自公有利、という展開なのかな。 小選挙区は、この選挙区には投票に値するやつがいない!隣にはいるのに! という…

シゴト

現在、仕事募集中。 良く言われていることだけど、地方には本当に仕事がない。 都心を離れて地方へ来てみて、良く分かった。 だったら自分で作ってしまえばよい、とも思うけれども、そんな金と甲斐性はない。 totoBIG当たったら、ロック喫茶開くわ。 年も年…

中途半端なもの

中途半端なものリスト 仕事:転職5回(失職中) 友達:ほとんど連絡を取らないし、取ってこない SNS:やってはほったらかしての繰り返し。ブログは4回目(これはこれでいいと思う) 株:やったりやらなかったり、この数年の上昇相場の恩恵にあまり預かってい…

何度目かのスタート

思う所があって、今日から新たにブログを始めた。 色々中途半端な男。 続けられると(・∀・)イイネ!!

私の音楽

音楽がそこそこ好きだ。 高校時代に数少ない友人(今は全く繋がりがない)から教えてもらったUKロックが始まり。 STONE ROSES、suede、blur、oasisとか聞いて、別の人からNow!っていうコンピ借りて聞いてましたね。 私はとにかく歌詞を読み込んでたので、 …