中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の成績

(ToT) えーーーーー、今月の取引の成績は、、、、、、、、 -22,437円 となりました。。 モノタロウ・はてなショックに見舞われたのが大きいですね。 利小損大となっております・・・ 来月末に振り替えれば人生の通過点になっています。 投資人生は続いてい…

7/23 資産状況

昨日今日とデイトレでちょこちょこと利益を出しましたが、 先週のモノタロウショックの損失が大きくて、 中々資産が積みあがっていきません。 損小利大としたい所ですが私には中々難しい・・・ しかし少なくても利益を積み重ねていければ、 段々と大きな利益…

7/17 資産状況

なんだかパッとしませんね。。。 ↑どういう並び順なんだよ・・・ my Tradeは最近不具合がちょこちょこ起きているのと、 無料と反映される時間がそんなに変わらず、 ベーシックプランだとあんまりうま味が無いかも。 反映口座数が3から10と増えますが、 そん…

株主優待満足度ランキング

今日は連休最終日ですよっと。 自分は株式投資を始めたのは2011年2月です。 初めは優待をもらってのんびりと資産形成したいという、 漠然としたもので中央倉庫(9319)が初めて買った株です。 指標的に割安であったのとお米券がもらえる事、 当時で6万円くら…

7/14 資産状況

右肩下がりの1週間・・・・ 今週の取引はアレコレやって、 +8,068円でした。 イオンディライトのご発注が効いております。 エントリー自体が銘柄間違えていた上に、 指値出していたら成行で決済されていたという・・・。 来週から気合を入れなおし、 この閑…

7/11 資産状況

( ´;ω;` ) 月次が嫌気されたそうでMonotaROが下げていたので飛びつきましたが、 後場に入ってもダラダラと下げて、 早速含み損を抱えております。 とはいえ、前年同期比116%ほどなので、悲観するような数字ではないと思っています。 大阪の爆発事故の事は気…

7/9 資産状況

今日は仕事が休みでした。 謎の休みです、馬鹿な会社なんで。 そんな中、GMOクラウド利確、GMOペパボ損切りしました。 イオンディライトをイオンフィナンシャルサービスと間違えたのは秘密ですよ。 あと暇なんで今年の貸株の入金を纏めてみましたよ。 という…

ミーハーなカス野郎

ミーハーでリスクを取らないカス野郎という事ですかね? お盆休みに東京で友達に会う事になったので、 メシ代10万円を早めに稼ぎたい。 あ、あと転職して初めてのボーナス・夏季賞与という名の寸志が出ました。 税引き後、¥164,000でした。 貰えてラッキー…

7/4 資産状況

(〃ゝω’)b マイトレードってスマホだと「あなたは●●なトレーダーです」、 みたいな分析ができるのにPCだと出来ないんですね。 最近はスマホで出来てPCで出来ないみたいなサービスが本当に多いですね。 メルカリなんか取引完了とかPCで出来ないもんなぁ。 明…

課金厨

(*´-ω・)ン? お気づきだろうか!? 損益推移が追加されている事を!!! ・・・ ベーシックプランに課金しました。 SDガンダムオペレーションズ以来の課金ですよ! 月500円でパフォーマンスが上がるのならば、いいかなと。 まあ、上がるわけではないですけど振…