中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

節酒30日目

日付が変わる前、10/22(月)で節酒30日が経った。

理由は金がかかるというか、収入がなくてもうヤバいから。

持つかと思ったけど、意外と持つもんだ。

 

大学時代に酒を飲むようになって、

大学4年目からフリーター時代に週一でやってたバーのバイトで酒を浴びるように飲み、

働き始めてからは結構な頻度で飲みに行き、炭水化物抜き&代わりに酒、

という感じなって、毎日飲むようになった。

ここ10年くらいは一年で4〜5日くらいしか休肝日はなかったと思う。

まあ何にせよ、1ヶ月も酒を飲まなかったのは快挙。

 

よく飲むねとは言われていたけど、ここ2〜3年くらいは、

ワインフルボトル、焼酎750mlロック、チューハイorハイボール500ml×4本のどれかがデフォルト。

 

酒をビール1本とかでピシっとやめられる人はすごいと思う。

私は飲み始めたら止まらない。

店だったら金がなくなるまで飲んだりしちゃうからな。

飲み始めると食べ物も美味しくて結構食べてしまう。

 

という訳で良い節約になっている。

とりあえずは仕事が決まるまでは絶対に飲まない予定。

頑張って仕事は早く決めたい。明日もハローワークに行く予定だ。