中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ふるさと納税

無職期間も長かったので、 春先までの収入と働き始めてからの見込み収入でざっと350万円くらい。 長野県上田市 味噌 福岡県新宮町 デコポン 北海道音更町 とかち「よつ葉」チーズ・バターセット 人それぞれですが、 私は冷凍した肉や魚はイマイチだと思うの…

11月資産状況

なんだか忙しくて全く書けなかった。 今日で11月も終わり。 働いてると色々と追われて日にちが経つのが早いな。 購入 4875 メディシノバ・インク 6670 MCJ 8105 堀田丸正 売却 4875 メディシノバ・インク 珍しく短期売買をしてしまったけど、 いいタイミ…

節酒55日、ナイルパーチの女子会

昨日で節酒連続55日経過。 しかし、歓迎会の誘いがあって少し飲むことになってしまいそうだ。 どうしようかな。。 最初に飲むのは給料が入ったら、嫁に食べたいものを食べさせながら一杯と思ってたんだけどな。 飲めると豪語してしまった手前、その日断れな…

節酒51日、転職活動

お酒はまだまだお預け。 金もないし、しょうがない。 昨日の夜にそこそこの条件の募集案件を見つけたので応募しておいた。 早速書類を送ってくれとのこと。 遅くとも水曜に速達で送ろうと思う。 今日やるつもりだった書類のアップデートが疲れで、、、 でも…

節酒49日、労働1週目を終えて

長い1週間が終わった。 やっぱり働くのは疲れるね。 あと今まで長い間、規則正し行く働いておらず、とても不規則な時間で働いていたのもあると思う。 何だかそれにしても、とても新しい会社の人たちとは違和感を感じていて、 とても打ち解けて長い間働いて行…

節酒44日、労働初日

初出社し、疲れた。 帰りに飲み屋が沢山あって、一杯引っ掛けたい気持ちだったけど今日は我慢した。 なので44日経過しました。 結構前から狙っていたMCJが約定していた。 先週末に決算発表で投げられていたので少し反発するかと思ったけど、 今日も思いっき…

足るを知る

ほとんど何もないような地方都市へ引っ越しした。 来る前と来た時と少し住んでみた時とで、 当たり前だけどそこに対する印象や自分の心持ちが変わる。 今は以前に比べれば満足度はやっぱり低い。 ニュースで東京の映像が流れると色々あっていいな、と思う。 …

憂鬱

嫁とケンカをした。憂鬱だ。 初仕事も迫っているので、ますます憂鬱だ。 何かよい気分を晴らす方法はないものか、、

節酒41日目

節酒41日目が終了。 世の中は三連休ということみたいで、少し酒飲みたいと思ったが我慢。 あともう雪が降る日はすぐそこっぽいので、 スタッドレスタイヤを初めて買った。ネットで。 なんか新品は滑るという噂を聞いたので何とか来週中に受け取って、 来週末…

就職が決まった

就職が決まった。 親と嫁もこれで少し安心させられるかな。 しかし不安もある。 金。給料。 東京時代の半分近くに下がる。。 やっていけないことはないけど、外食とかできないな。 少しのインセンティブがあるとの事だが、まあ、ね。。 地方の人たちはどうや…

節酒38日目

さっきの記事でもだけど、10月も終了。 本当に早い!!!! ハロワに行った。 そこそこの案件の紹介状をもらった。 それと前の記事で書いたB、C社はどうですか?と聞かれ、返事がまだ帰ってこない旨を伝えた。 B社は私の後に応募した人が複数いて落ちている…