中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

陸王

陸王が面白い。本が。

池井戸潤の本は初めて読んだけど、なかなかいいな。

前に進もうとする社会人という設定がいい。

なかなか難しいけれど、前向きに生きたい人には良いのではないかな。

 

見てないけど、ドラマはクソだろうな。

だってどう読んでも役所広司じゃないな、宮沢さんは。

まあ制作の状況が大変なのは経験からわかるし、プロデューサーは役所さんと思ったのかもしれないしな。

でも私は全くそうはイメージできないので、絶対つまらない。

あとコウノドリの番宣みたけど、あの美術はやべーな。

あんな手術室はないだろうよ。。。

リアリティもクソもない。ありゃ、つまらんわ。

 

本も映画もミステリ!と思っていたけど、

最近はあんまり乗れないしな。

食べ物の趣向も本当に変わったし、人は中々変わらないというけど、そんなことはない。

 

 

会社はいちいちアレなところがあるけど、

如何にダメな奴がいるかとか、どうしようもない組織なんてことを言ってもしょうがないので、自分が変わるか、周りを変えられるようにアプローチしてみるか、環境を変えてしまうか。

 

面接をしてもらえそうなので、通過したら転職しようかな。

次は人生最後の転職かな。

10年くらい前から、給料は下がる一方だな。

それが私の評価だから、いくら嘆いてもしょうがない。

仕事で稼げないなら、他で稼ぐ。

あと一週間、株取引を頑張ろう。