中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

今月の成績

10月も今日で終了。早いな。

 

今月はほっといても上がるという感じで相場が絶好調。

対先月:109.83%

対年初:148.08%

 

2013年初頭から調整のポイントはいくつかあったものの、

ずっと右肩上がりで、ほったらかしにしておいて勿体無いことをした。

春先に仕事をやめたので今年は相場と向き合う時間も多くて、

いかに自分が機会損失をしていたか身にしみている。

 

先月と比べていくら、というのは確定していないものがほとんどなので、

あまり意味はないんだけど、こうして振り返る良い機会ということで続けていく。

 

  • 今月の取引

ファインデックス 新規買い

アジア開発キャピタル 全売却

日本ギア工業 全売却

メディシノバ・インク 新規、全売却

 

メディシノバは全脳委縮の進行を抑える治験に成功したそう。

発表があった日に飛びつき、即日売却で少し利食い

日本ギア工業は8月の優待発表で飛びつき、

その後500円から上に行かないので数日に分けて売却。

先週すごく下げていたので、珍しく良い結果だった。

 

アジア開発はネットでざわざわしていた時に最高値でジャンピングキャッチしてしまった。

こういう銘柄に手を出したのは初めてで、やはり大失敗で損切り

10年前のFXとともに良い勉強になりました。

 

派手な取引はせずに、自分にとっての良い銘柄を、

そこそこのタイミングで取引できるように頑張ろう。