中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

節酒55日、ナイルパーチの女子会

昨日で節酒連続55日経過。

しかし、歓迎会の誘いがあって少し飲むことになってしまいそうだ。

どうしようかな。。

最初に飲むのは給料が入ったら、嫁に食べたいものを食べさせながら一杯と思ってたんだけどな。

飲めると豪語してしまった手前、その日断れないしな、、、、

っつーか、今更そのお気遣いは不要だよ。

次決まったら辞めにくくなっちゃうな。

 

転職活動は応募が完了して書類一式を送付した。

何とか次に進みたいな。

でもここには2つの職があって、やりたい方に採用になったら、

また遠方へ引っ越ししなければ行けないかもしれない。

嫁には話していて、まだ結論出てないけど、どうしたらいいのか解らない。

 

何のために仕事辞めて、東京を離れたのか。

 

ナイルパーチの女子会

まだ途中だけど、今読んでいる本。これは中々おもしろい。

昔のように本屋に通いつめて帯を読んだりして本を探しまくる、ということが全くなくなり、ネットで適当に調べて借りたもの。

映画、ドラマ、小説は起承転結がスッキリしていて結論のあるサスペンスを好みがちなんだけど、

久しぶりの日常系というか、何というか、二人の女性の話し。

翔子さんのマインドが自分みたいでともて良い。

 

そして通勤はつらいな。

もう10年も毎日おんなじ時間に通勤、というスタイルをしていなかったので、

規則正しい生活を続けるのがツラい。

朝早いし、寒いし。。。

しかもICカード対応してないのにはビビった。

あのシャーって改札通すタイプしかない地方都市って存在してたんだと思ったわ。