中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

足るを知る

ほとんど何もないような地方都市へ引っ越しした。

来る前と来た時と少し住んでみた時とで、

当たり前だけどそこに対する印象や自分の心持ちが変わる。

 

今は以前に比べれば満足度はやっぱり低い。

ニュースで東京の映像が流れると色々あっていいな、と思う。

当時はあんなに邪魔だ、と思っていたのに。

私はやっぱりワガママだ。

 

でも私は少し以前とは変わって来た。

モノを保有することに満足することは少なくなったし、

家族や友人との繋がりが昔より大切だと心の底から認識するようになったし、

今そのようにある事に感謝するようにしている。

 

東京都は違ってとても寒いけど、寒さから感じる昔っぽさや子供の頃の寒さの感覚を味わったり、

ここには東京や私の生まれ故郷と違って温泉もたくさんある。

それなにり野菜や肉や魚もおいしい。

 

足るを知るという事。

無いものが沢山あるけど、他にないものもそれなりにある。

自分はこういう人間だ、ここはこういう場所だ、と認識すること。

 

 

嫁に謝りました。

何となく仲直りしたということで。

 

 


Louis Armstrong "What A Wonderful World" LIVE 1970 (Reelin' In The Years Archives)

 

 

説明不要ないい曲、いい歌詞、いい声!

どこをどう切っても素晴らしい!