中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

節酒41日目

節酒41日目が終了。

世の中は三連休ということみたいで、少し酒飲みたいと思ったが我慢。

 

あともう雪が降る日はすぐそこっぽいので、

スタッドレスタイヤを初めて買った。ネットで。

なんか新品は滑るという噂を聞いたので何とか来週中に受け取って、

来週末には装着したい感じ。

 

金もないし去年のものでTOYOタイヤにしておいた。

今年の春に夏タイヤも履き替えたけど、それもTOYOタイヤだった。

私はそんなに悪くないと思う。

中国韓国のタイヤは嫌なのと国産ということなので、

去年でも安いので良いかと思う。

でも最近の一連の不祥事見てると国産だからっつてもね、という感じだけど。

 

あとiPhone購入の手続きをした。

キャリアはUQモバイルにした。

 

更新付きだったけど3年目なので解約料1万ちょいかかると言われた。

じゃあMNPじゃなくて解約なら金かかりませんよね、って言ったらかかるとの事。

契約した自分が悪いが、ヤクザのような契約だったわ。

au使ってたけど、やっぱり料金ですか?ってショップの人に言われたけど、

お金の事言われたら、どうやっても3大キャリアは進められないよね。

 

どのキャリアの料金プランを見ても、

携帯で通話する人って本当にいないんだなと思った。

通話料で稼ぎに行くプランってないもん。

だったら通信料で利鞘を稼ぐしかないよなー、と。

 

数多のガラケー→初代iPhone→シャープのゴミスマホauガラケー→iPhoneSE

となりました。