中途半端な男の株式投資記録

中途半端な男。四十路。株で稼ぎたいんです!

就職が決まった

就職が決まった。

親と嫁もこれで少し安心させられるかな。

 

しかし不安もある。

金。給料。

東京時代の半分近くに下がる。。

やっていけないことはないけど、外食とかできないな。

少しのインセンティブがあるとの事だが、まあ、ね。。

地方の人たちはどうやって暮らしているのだろうか、、、

 

先のことを考えると不安になるけど一人じゃないから頑張りたい。

でもお金のことは今まで以上に真剣に向き合わなければいけないな。

あと資格取得を目指そうかな。

 

引っ越すまではまだいいよ、求人見るだけ!とたかをくくっていた3〜7月。

祭りもあるし、お盆が開けるまではヘーキヘーキと思っていた8月。

やっと雇用保険の受給始まったばっかりだし、と目を背けた9月。

焦りから八つ当たりをした10月。

 

撃沈した回数は30弱くらいかなぁ、、、 

数えるのも嫌だし、縁起の悪いメールななんて削除、ゴミ箱空のコンボばっかりで残ってない。

 

職歴は多いが今回は一人で探したのでマジで難儀した。

過去に1度だけあるけど約10年前なので20代と若く、すんなり決まった。

今40が目の前に迫り、かつ地方の都市部でもないので仕事がなくて、

就職活動の大変さを味わった。

 

蓄えも底をついてしまった。

ある投資家のブログで現金の蓄えは24ヶ月過ごせるキャッシュを、

と行ってる方がいて、多すぎだろ!と思っていたけど、

そのくらいあって、ゆとりを持って行動できるようにした方がいい。

でもそれだけで300万〜500万になっちゃうからな、、

 

しかし自分のスペックと不甲斐なさにはガッカリした。

いくら吠えても何も変わらないので、明日からまた頑張ろう。

そして週末は嫁を温泉と何か好きなご飯にでも連れて行こう。